2022年8月12日金曜日

東京都教員採用試験「単元指導計画」は折っても良いのか。

 東京都教員採用試験の2次試験では

単元指導計画の提出が求められています。


昔はB4だったかと思いますが、

今はA3になったようです。


A3はかなりの大きさになるので、

そのままだと持ち運びが面倒になります。


ここで単元指導計画は折り曲げても良いものなのか、

そのまま綺麗な状態のまま提出する必要があるのかを

疑問に思う方がいるかもしれません。


わざわざ製図用の筒のようなものに単元指導計画を入れている方も

稀にいるようです。


でも、答えを先に言わせていただきます。


面接官が受験者を評価する基準の中に、

単元指導計画を折り曲げたか、折り曲げていないかは

含まれていません。


どちらも同じ評価になります。


なので、安心して折り曲げてください。


と言っても、角をしっかり合わせて折り曲げてくださいね。


単元指導計画の印刷は自分の印刷機がある方もいるかとは思いますが、

わざわざA3の用紙を買いにいくのも面倒だと思うので、

セブンイレブンのネットプリントを利用したら便利だと思います。


セブンイレブンのネットプリント


受験頑張ってください。

0 件のコメント: