2014年4月8日火曜日

教員採用試験の独学勉強のモチベーション維持2

今回もモチベーションの話をします☆


ある程度学習を続けているとマンネリ感も出てくるものです。
私もマンネリ気味になったことがありました。


そんな時に役に立ったのが
モチベーションUPさせる日記です。


さらに、精神面でもマンネリ感を払拭する方法があります!


それは、100点満点なら200点を目指すということです。



100点満点を目指しているから、
ある程度出来てくると慢心も出てきます。


しかし、はじめから100点を突き抜けて、
200点採るというイメージをもっていれば、
確実に慢心が生まれ難くなります☆



私は、問題集が手あかで黒くなるくらい
繰り返しました。
それだけ一発で合格してみせると
気合いが入っていました。


一発で合格するためには、
100点満点を目指していては危険です。


本番、体調が悪くなるかもしれず、
7割の力しか発揮できなければ70点です。


200点目指し、いける!と自信をもっていれば、
体調悪くて7割でも140点ですw

これなら問題無く合格です!!


ありえない話なんですが
それだけの意識ということです!



皆さんも、周囲の受験生に心の中で呟いてください。


100点?
そんなのはあまちゃんだ。
自分は200点。
目指している場所が違うと。



ぜひ、これくらいの気合いで頑張ってください☆


--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから

--------------------------------------------------