2014年4月7日月曜日

教員採用試験合格のための小学校全科の参考書

前回、教職教養の参考書と問題集をご紹介しました。

2019年度版の紹介はこちら!
2019年度教員採用試験に合格するための必読書


次は、それぞれの専門です。

小学校の場合は、
必ず必須の参考書です☆

  ※画像クリックで詳細へ


そして、問題集は
     ※画像クリックで詳細へ


教員採用試験独学の王道でしょう。


     ※画像クリックで詳細へ

ランナーだけでは
偏った知識になるかもしれないと思い、
時事通信社の全科の参考書も買いました。


ランナーと合わせて、
十分に網羅できるでしょう。


予想問題なども売られていますが、
そもそも気合が違いますよね?


予想なんてレベルじゃなく
全部覚えるんです!


なので、予想問題は
試験が近づいてきたときの
最終確認程度でOK。


基本、全科知識は全て覚えます。
それくらいの気合があれば、
予想問題などほぼ答えられるようになります。


とにかく教員採用試験に独学で合格するためには
参考書と問題集をけちってはいけません。


そんなの合格すれば速攻で元がとれます。


しかもスクールに通っている人に比べたら
学費0円ですよ。
参考書と問題集くらいにはお金をかけるべきだと思います。


それでは
頑張ってくださいね☆

--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから