2017年3月27日月曜日

残りの人生を教員として生きるか?気合いをくれる言葉

ボクシングの超有名な
元ヘビー級チャンピョンの
モハメドアリ選手の言葉です。

-----------------------------------
実はトレーニングが大嫌いだった。
でも自分に言い聞かせたんだ。
「辞めるな。今苦労して、
残りの人生をチャンピオンとして生きるんだ」と。
----------------------------------


とても素敵な熱く、
教員採用試験を独学で勉強している人にも
響く言葉ですよね。


図書館で勉強するのは
とっても辛いときがあるでしょう。


サボりたくなる瞬間もあるでしょう。


でも、そんなときに自分に言い聞かせる言葉として
モハメドアリ選手の言葉を使ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーー
今年1年頑張りきれば、
残りの人生を教師として過ごすことができる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうです?
やる気高まりませんか?


サボりそうになってしまったときに
自分に言い聞かせて頑張ってくださいね!

モチベーションアップ日記の
最初のページに書いても良いかもしれませんね!
モチベーションアップ日記の記事はこちら

気合いです!

私の合格体験記はこちら