2017年10月30日月曜日

教員採用試験に合格したら読んでおくと意識・質が高まる本!





教員採用試験に合格して、
先生になる方が読んでおくと
本当にためになる本があります。


これは一般の人は知らない本ですが、
先生たちの中では超有名な本です。


教育技術という本です。


これは小学校の職員室には
必ずと言ってよいほどある本です。


たぶん、学校で各学年ごとに
定期購読してあるはずです。


みなさんが4月に職員室に入ったとき、
4月号が届いていることと思います。


もしかしたら、遅れているか
購読せずに無い可能性もあります。


だから来年の分ではなく、
今年の4月号を買って読んでおいた方が良いですよ。


去年の分が職員室にあるなら、
学校に行って読めばよいと思いますよね?


それがマナーの悪い先生がいて
家に持って帰って、
そのままにしていて
職員室に無いときがあるんですよ。


だから自分で買っておいた方が
安全ですよ。
手軽に読めますしね。


この4月号には
新任の先生のために役立つ情報がてんこもりです。


学級経営に必要な書類のテンプレートや、
学級通信の具体例などまで載っているんです。


そりゃ買うしかありませんよ。
もちろん、4月から教師になって、
その職員室にある来年度の4月号を読んでもいいんですが、
万が一ない場合もありますし、
今年の内容と来年の内容は変わりますので、
今年の4月号を買っておくことをおすすめします!

教育技術について