2014年4月19日土曜日

教師に大切な資質「肉体」に自信が無い方へ

自分の身体に自信がありますか?



小学校の教師に必要な資質は
本当に山ほどあります。



このブログを訪問していただいた方には
案外語られることが無いけど、
大切なことをお知らせします・・・




必要な資質は「筋肉」「肉体」です!

教員採用試験で必要な肉体



え?と思う方はいらしゃると思います。



何か道徳性から遠ざかり、
肉食の邪道の様な感じもしますw



しかし、これは現場にいた自分が
感じた事実に基づいて書いています!




小学校の教師は、
当然勉強だけを教えているわけではありません。




休み時間にはドッジボール。
鬼ごっこ。



小学校1年生の担任なら、
子どもたちが腕にぶら下がってきます!




小学校高学年なら
腕相撲で勝負。


この時、運命の分かれ道です。



子供達を腕にぶら下がらせることができるか!


子供達を腕相撲で倒せることができるか!




隣のクラスの男の先生が
子供をぶら下がらせているのを
横目で見ている男性教諭の姿を想像してみてください・・・。



高学年の力自慢の男子に負けてしまい、
苦笑いをしている男性教諭の姿をイメージしてみてください・・・。




なかなか切ない状況です。。。




そして忘れてはいけないのが、
小学校の夏はプールがあります。
男性は上半身裸。
女性だって水着になります。

プール



毎回、自分の身体に自信をもってプール指導にのぞめるか、
恥ずかしい気持ちをこらえながらのぞむのか。



どんな理由があるのかわかりませんが、
Tシャツを着たまま、
徹底して子供達と泳がないでプールサイドから
指導している男性教諭もいました。



自信をもって上半身裸になって、
バリバリ子供達と泳いで指導した方が
絶対に良いことだと思います。



子供達は、動物的な観察力、
直感には素直。



ひょろっと青白い先生でも
人徳があれば問題ありませんが、
やはり筋肉があった方が有利




男の子は本能的についてきます。



たかが筋肉。
でも、確実に学級運営のプラスになるのは事実です!
マイナスにはなりません!




なぜこんなことを書くかといいますと、
筋肉は誰でもつけることができるからです。


3ヶ月程度で見た目がうっすら変わり、
半年あれば別人の様に変わるでしょう。


また、採用試験の勉強だけするより、
ずっと健康的でストレスの解消にもなります!
さらに教員になってからも特ということは
一石二鳥です。


ただ、スポーツジムなどに通う程やるのはやり過ぎ。

教員採用試験の勉強が第1優先順位。
最大の時間をあてるべきです。


そこで、風呂に入る前など
少しだけやって、
効果があるお薦めのものを紹介します!



腹筋バキバキ器具です。



 スリムトレーナー

これは腹筋がバキバキに割れます。


しかも数十回と腹筋をする必要なんてないんです。
数回で完全に効きます!


足は動かしません。
腕立ての状態で、
このローラーのとってをつかみ、
尺取り虫の様に身体をくの字にして、
伸ばすという筋トレです。


きっとはじめは写真の様に両膝をついてじゃないと
できないでしょう!
かなりキツイです。


今はひざをつかないで
うつぶせになるくらいまで伸ばして
元に戻せるようになりました!


キツイので10回もやれば、
速攻で筋トレ完了です。
短い時間で速攻に出来るので、
3日坊主になりにくいです!



これで十分な効果があります。
かなりお薦めです。



ちなみに、お薦めしている
私が細ければ、
全く信憑性が無いので、
私の写真をアップします!


腕だけで勘弁してくださいm(_ _)m


筋肉別にすっごく気合い入れまくって
筋トレしているマニアでわけではありませんw


体質もあるのかもしれませんが、
今はさっきの器具を使って、
1日3分くらい。
腹筋は簡単に6つに割れます。




痩せているジャニーズ系が脂肪が無いから、
人間の腹筋が見えているのとは違います。



本当に腹筋は6個になります。
さすがに腹筋は恥ずかしいので勘弁してください。












腕立ての器具です!


プッシュアップバー
腕立てはこの器具を使って10回程度を
気が向いたときに2セット程度。


いつもより深く腕立てができるので
大胸筋の中にじっくり効きます!


女性は膝立ちで普通の呼吸をしながらやれば
バストアップにも効果があります。



とりあえず、筋トレは合計10分程度かな?
そんなしていない気もします。
忘れるくらい気張ってやっていません。


みなさんもそれくらいならできますよね?



そしてこれが一番のおすすめ!


フィットネス用のゴムです!
La・VIE(ラ・ヴィ) のびーるフィットネス



レベルは三段階に分かれています。
私は当然スーパーハード。

ソフト

ハード


スーパーハード


これの良いところは
全身を鍛えられるのと、
座りながらも使えるので
テレビを見ながらも筋トレできてしまうんです。
男性は絶対スーパーハードです。
かなりきますよ!

女性はソフトじゃないと無理だと思います。



心も体も準備万端で教員採用試験を合格し、
現役教師生活を自信をもってスタートして欲しいと思います。

頑張ってくださいね☆

0 件のコメント: