2014年7月18日金曜日

未来は今の選択でできています!【教員採用試験独学合格への道】

人は今から坊主になれます。
鏡の前で速攻で髪の毛を切れば!



でもやりませんよね。

でもできます!



できるけど、やらないだけです。




もし、切れば坊主。

切らなければ今のまま。



ちょっとした選択で確実に未来は変わります。




極端な例でしたが、

今の選択で未来は容易に変わるということです。


そして、

今の選択の連続で未来がつくられている
ということは事実です。



先生になれる人となれない人が

出てくるのはなぜか。




シンプルですが、

目の前にある「今」の選択の
連続でその職業に至っているということです。



全部自分の選択の結果ということです。




未来を夢見る。

過去のことを後悔する。



大切なことが抜けています。





それは「今」を大事にすることです。




行き先である未来を見据えたら、

次は「今」を見ること。
そして、目の前に起こること1つ1つに
自分の「選択」をしていくこと。


テレビを見たいでしょう。

だらだらしたいでしょう。
漫画を読みたいでしょう。


教採に合格するという未来を手に入れるために

何を選択するのか?
ということです。


本当に先生になりたい本気度が

あたなが選ぶ行動として出てきます。


その行動が

試験の結果に影響するのです。


今の選択は教師という夢に


つながっていますか?





◆合格体験記◆----------------------------------------------------

独学で教員採用試験を勉強するときの羅針盤

私が書いている教員採用試験合格体験記はこちら!
社会人から独学で教員採用試験に合格した体験記

--------------------------------------------------------------------