2015年5月6日水曜日

教員採用試験に合格するか不安な人へ


私は独学で教員採用試験を目指しましたが、
やはり1人で目指すことは不安でした。


さらに、仕事を辞めて目指していたので
怖さがありました。


何せ仕事を辞めたので、
ただ試験に合格するかどうかという不安だけではなく
自分の生活が背中にのしかかるプレッシャーを感じていました。


1人で不安になっているときに
とても自分に勇気をくれたイチローの言葉があるので
ご紹介します!


「やっている最中に
 プレッシャーからときはなたれることは不可能です。
 そこから抜け出す方法はない。
 苦しみを背負ってプレーするしかありません。

                イチロー

そうです。

プレッシャーを背負って頑張るしかないんです。
その先にしかゴールはないんです。


私の大好きなイチロー選手ですら、
プレッシャーを感じて、
吐きそうになりながらバッターボックスに立っていたそうです。


だから、凡人である自分は、
よりプレッシャーを感じていることを
受け入れて前に進むしかないと開き直って
頑張るんです。



みなさんの中にも教員採用試験に合格するか
不安に思っている人がいるかと思いますが、
ぜひ、頑張ってくださいね!



【関連書籍】
イチローの勇気でる言葉があふれている一冊です。
イチロー262のメッセージ

--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから

--------------------------------------------------