2015年6月1日月曜日

教員採用試験を受験しようか迷っている人へ


このブログを読んでくださっている人の中にも
普通に社会人をしていて
教師になろうか迷っている方もいるかと思います。



私も昔はそうでした。




普通の会社員をやめて公務員である教師になりました。

公務員である教師を辞めて海外で就職しました。


海外で就職するだけでなく
今は経営者となりました。



では、何が自分の行動を支えているのか。



それは
【試してみないで人生を終える】
なんて絶対に嫌だということです。




試した結果ダメであれば
諦めがつきますが、
試しもしないであきらめてしまったら
一生、その諦めたことが心の中にあるまま
人生を終わることになります。



きっと終わるときの後悔といったら
すさまじいものがあるでしょう。



だからこそ、【試さずにはいられない】
というのが私の行動を支える考え方です。


1度きりの人生だから
どうせなら
挑戦して試しつくしてから人生を終えたい
本気で考えています。


みなさんも一度しかない人生なので
ぜひ、いろいろと挑戦してもらいたいですし、
本ブログでも応援していきたいと思います!

0 件のコメント: