2015年7月1日水曜日

教員採用試験の本番が近付いて焦っているときに読んでください。


教員採用試験の本番が近付いてくると
誰もが焦るものです。


ただ、ここで気を付けなければならないことがあります。


焦ると知識の消化不良を起こす


ということです。



人間は数日断食をすると胃や腸が正常化するそうです。


それと同じことが情報をしっかり処理するために
脳にも必要です。


焦って問題集をやろうとすると
文字の上を目が泳ぐような、さらに
どうも頭に入らないふわふわした勉強になってしまいます。


採用試験の勉強に対して
焦りを感じている時だからこそ、
あえて自分を客観視して、深呼吸。
焦らず深呼吸

やるべきことは今、淡々と1つずつをこなすしかないんだ。
ということを自分に言い聞かせ、
目の前の問題1つ1つを焦らず、丁寧にしっかり自分の思考状態を
分析しながら勉強した方が、かえって効率が良いものです。


焦っているときこそ冷静に学ぶ。

まさに不動心


 それが実は教員採用試験合格への王道。


教員採用試験の勉強、
頑張ってくださいね☆

--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから

--------------------------------------------------