2015年7月5日日曜日

個性あるあなたが教師になるとう意味について。


教師を目指すということは、
文部科学省が規定する教師になる必要があります。


でも、あなたはただ学習指導要領の内容を子どもたちに指導する
教育ロボットではないということだけは強く忘れないでください。

個性のないロボット


授業内容を理解させることは
とっても重要です。



決められたカリキュラムに沿って子どもたちを
教育することは義務教育だから当たり前なこと。



ただし、「あなたという個性ある存在が教師である理由」
を大切にしてほしいと思います。


今、教員採用試験を独学で頑張っている方が
このブログを参考にされているかもしれません。



あなたの経験は唯一無二のものになります。
この教員採用試験を通して学んだことは
あなたの個性をさらに輝かせてくれるものとなります。



スクールで言われたことをやっている人とは全く違い
あなたオリジナルの生き方です。



この様な生き方を貫いてきたあなただからこそ、
人から嫌われることを恐れず、
安易に子どもたちに迎合することなく
自分の個性を発揮しながら
教壇に立ってほしいと思います。



タブレットが教育しているのではない。
映像授業で教育はまかなえない。


その原点があなたという個人なのです。


ぜひ、教員採用試験を独学で合格し、
そこから学んだことを
子どもたちに伝えてあげてください。



教員採用試験合格に向けて
頑張ってくださいね!