2015年7月6日月曜日

教員採用試験の面接は些末なテクニック不要です。


なぜ教師でなければならないのか?


数ある職業の中で
どうしてあなたは教師でなければならないのかを
しっかり答えられることは
とっても大切です。


教員採用試験が間近になって
焦っていませんか?



焦る必要はありません。


じたばたしてもダメだし、
じたばたしてもいいんです。


何がいいたいか?


教員採用試験の面接というのは
今まで生きてきたあなたを見る場です。


些末な面接テクニックを身に付けているかを
見る場所ではないのです。


教員採用試験のためのスクールなどでは
些末なことを教えてくれるでしょうが、
本質はそこではないんです。


スクールに通っても
通わなくても
合格する人は合格しますし、
向いていない人は不合格なんです。


教員採用試験というのは
社会の中の未来を担う子どもたちを育てる人を
選ぶ超重要な試験です。


不安な人ほど些末なテクニックに
救いの手を求めて
高額なスクール費用を払ってしまうものです。


ネットでググれば、
どんな質問をされるかなど
簡単に手に入ります。

書籍でも十分です。


下の書籍を見てみてください。

教員採用試験面接試験攻略法―合格率80%以上のカリスマ講師が教える!

受かる! 面接力養成シート

どうです?
これで十分じゃないですか?!


では特別にスクールに行くなどの
面接対策をしなくていいのか。


本当は何もしなくても
あなたを見せることができたら
合格するんです。
教員になる資質をもっている人は
合格するような面接なんです。


でも、些末なテクニックに走ると
かえってあなたが見えなくなって
不合格に近づく可能性もあるんです。


何が正解かわからない。
それが真実です。


変な宗教の様に言い切られると
不安な人は助けを求めがち。


だからこそ、言います。


些末なテクニックではなく
自信をもってあなたを見せてください。


選ぶのはあなたではなく、
面接官です。
あなたは自分を見せるだけで
いいんです。


今まで十分に考えてきたことを
伝えればいいんです。


こんな言葉で、、、
あんな言葉で、、、


余計なことはあなたをあなたらしさから
遠ざけていきます。


ありのままで。


教員採用試験の面接頑張ってくださいね!


--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから

--------------------------------------------------


関連記事