2017年7月18日火曜日

教員採用試験に合格するために今しなければならないこと

人間だから
誰だって欲望がありますよね。

いろいろなことがやりたい。

教採の勉強もしなければいけないけど、
もっともっとやりたいことが他にもある。


でも、教採に合格するかどうかなんて
複雑に考える必要がなくて至ってシンプルなんです。


ある基準点を越えた人が合格し、
越えなかった人が不合格になる。


だからこそ、基準点を越えるためには
今何を最優先しなければならないのか?
ということを自問自答する必要があるわけです。



1日は誰だって24時間しかありません。


テレビを見たら、他のことに費やす時間が減るのは
自然の摂理のごとく当たり前なことです。

ゲームのレベルがUPすれば
自分のレベルはUPしない。

何に時間を費やしたかで
自分はどんどん作られていくんです。


では、教員採用試験という目の前の目標がある。
そのとき合格した自分を創るためには
今何に時間を使う必要があるのか?

これはあきらかですよね。

勉強です。

あらゆる娯楽を後回しにしてください。

合格して、思う存分してください。
教員採用試験に合格した後に
4月の勤務日まで十分に遊べる時間ありますから。


今は教員採用試験に合格するまで勉強あるのみです。

頑張ってくださいね。
では。