2017年7月14日金曜日

教員採用試験本番直前のマインド

教員採用試験の本番が近づいてくると
やっぱ精神的に辛いですよね。


自分もそんな辛いなぁって思った時期がありました。
特に独学で頑張っていると
周囲にライバルがいないだけに
サボるのも自由です。


だからこそ、
鬼のような精神力が必要になってきます。
教員採用試験が迫るということは、
夢に見た教師生活も迫るということ。




不安で辛いとは思いますが、
そこに焦点を絞るのではなくて、
その後の教師生活に光を当ててみてください。


今の辛い時期に頑張った人だけが、
教壇の前で挫折しそうな子供たちを鼓舞する権利がある。


自分が辛いときにその気持ちに負けているのに、
教師になって、何かしらの行事で辛さに負けそうになっている
子どもたちに偉そうなことは言えないわけです。


しかし、この時期の体験があるからこそ、
教師になってからもある辛いことを
乗り越える力になるわけです。


あれだけ頑張って教師になったんだから
頑張ろうと。


そう思って辛い教員採用試験本番直前の時期に
アクセルをベタ踏みしてくださいね!!

----------------------------------------------------
私は論文試験が時間が余るくらい余裕にできました。
それは自分の論文の書き方の「万能の型」をもっていたからです。
今後使うことが無いのですべてをプレゼントします!
こちらから

教員採用試験の論文の書き方「万能の型!4つの塊」
----------------------------------------------------