2019年12月11日水曜日

体操着のシャツインに耐えられますか?


小学校の先生になる人に覚悟しておいてほしいことがあります。


シャツイン。



みなさんシャツインしてますか?


普通しないですよね?(^^;


夏の街なかでシャツインしている人の人数は
(会社員は除きますよ!)
圧倒的に少ないはずです。


むしろダサい部類に括られるのではないでしょか。


でも、みんさんが小学校の教師になったら、
学校ではシャツインを教えなければいけないのです。


体育着の上はズボンの中に入れる。


私も学校ではさんざん先輩教師に言われました。


私自身もTシャツをジャージの中に入れろと。


もちろん反抗して、端っこだけ入れていました。


だらしないなんて理由になりますか?
それって超個人的な解釈ではないでしょうか?


子供の体操服をズボンの中に入れることだって、
理由を聞けば、危険だからと・・・


何が危険なのか!?


だらしがないといっても、
別に街なかに行けばシャツインをしていないTシャツが
当たり前の社会です。


だらしないわけがありません。
危険なわけがありません。


だらしないの尺度はシャツインではないはずです。
シャツインが事故を防ぐ。なんて無いですよねw


それにも関わらず、
みなさんは教師になったらシャツインを指導することになります。


耐えられますか?



それに耐えられるなら教師合格です。


私は理不尽なことには従えないので去りました。
これは一例ですが、ほかにも理不尽なことはたくさんあります。


みなさんが経験した理不尽、現場の声をコメントでください。
待っています。

0 件のコメント: