2020年4月15日水曜日

2020年教員採用試験の新型コロナの影響

新型コロナ、COVID19がパンデミックに認定され、
日本での感染者数も増加する一方です。


この未曾有の危機的な状況の中、
東京都の小池都知事からは
「3密」の回避を発表されていました。


密集、密接、過密?


正直、何が三密かはググってください💦


ただ、確実に言えることは
人が密集した場所を作らないということです。


それに伴って心配になるのは、
7月に実施予定の教員採用試験です。


教育委員会に問い合わせてみました。


4月14日の時点では、延期や中止の予定はなく、
現状通り実施されるとの見通しだそうです。


何か緊急な変更があれば、
すぐにHPに掲載するとのことですので、
みなさま、
各都道府県の教育委員会のHPを
チェックしておいてくださいね。


こんな大変な時期に教員採用試験を目指す皆様は
きっと不安の中にいらっしゃると思います。


ただ、今大切なことは、
今できることを淡々とやることです。


それしかないと思います。


教員採用試験の合格を願っています❗

0 件のコメント: