2014年10月16日木曜日

【教採不合格】教員採用試験に不合格になった方に読んでほしい記事


教員採用試験に不合格になった方へ


教員採用試験に不合格だったということで
とても落ち込んでいることでしょう。


でも、ここで気を付けてほしいことがあります。


あなたが価値がない人間ということでは無い。

それを忘れないでください。



たまたま、現時点で
教員採用試験の合格点という基準に届いていなかっただけです。



その事実だけは真摯に受け止めて、
それ以外は反省材料にすればよいのです。


忘れてはいけないことは
今まであなたが頑張ってきたという事実は消えていないということ。


教員採用試験の勉強をはじめたころより、
今の方が絶対に実力は高まっているはずです。



繰り返しになりますが、
ただ教採の合格点に到達できなかっただけ。


もう1回チャレンジする。


今まで積み上げたものがあるんです。
それには十分に価値があるんです。
そこにもう少し積み上げれば合格できるんです。



模擬試験だと思ってください。
模擬試験の点数はその時点での実力を数値化しただけであって、
別に模擬試験が悪くても不合格なんて決まっていませんよね。


教採の本番までに点数を高めたらいいだけです。


今回、教員採用試験に
自分は価値がないとあきらめてしまうことは簡単です。



でも、人生ではごくごく一部の短い時期に行われた
教員採用試験という基準に到達しなかったというだけ。



合格基準に到達するように
また日々を過ごしていくことが大切です!


落ち込んだあとは、這い上がるだけです。


落ち込み終わったら、
さあ、前に進みましょう。
教採合格という光















教採合格という光が見えるはずです!
まだまだ勝負はこれからですよ。


ひとまず、教員採用試験お疲れ様でした。