2014年5月7日水曜日

教員採用試験を独学で合格するために大切なこと。

教員採用試験の勉強は進んでいますか?
それとも思うようにいっていませんか?



合格できる自分になるために必要なことはただ1つ。


「勉強を続けること=継続」です。


心が折れそうになるときもあります。

それでも継続するのです。



誰でもすぐに合格できるなら、
そんなに努力しなくてもいいですよね。


でも、教員になった自分を想像してみてください。


後輩ができます。


その後輩がちょろっと勉強して合格し、
教員になっていたらどう思いますか?
やはり、教員採用試験は高いハードルで
あってほしいと思いますよね?


高いハードルであっても
一生懸命に頑張る熱意ある人だけが
合格する試験であってほしいと願うはずです。


だとしたら、今の自分も試されています。

強い熱意をもち、
高いハードルを前に
努力できる自分物なのか?


あきらめそうなときこそ
がんばって継続してみてください!


きっとその先には合格がまっていますよ。


--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから
--------------------------------------------------


----------------------------------------------------
私は論文試験が時間が余るくらい余裕にできました。
それは自分の論文の書き方の「万能の型」をもっていたからです。
今後使うことが無いのですべてをプレゼントします!
こちらから

教員採用試験の論文の書き方「万能の型!4つの塊」
----------------------------------------------------