2018年5月5日土曜日

教員採用試験が不安な受験者は合格する!



教員採用試験のことを考えると不安だ
という人がいるはずです。


不安をどうにかしてなくしたい。
不安にならないためにはどうしたらいいか。
みんな不安なのかな?


などなど、不安のことを考えれば考えるほど、
不安のドツボにはまってしまいます。


ここで発想を逆転してください。


教員採用試験を受ける人は
不安になった人の方が合格すると。


よく考えてほしいです。


1人でジャングルを歩いているとしますよね。


不安ですよね?

不安だから周囲の物音に敏感になったり、
できる限り明るい道を通ったりと
いろいろと慎重に行動するはずですよね。


不安になった方が命が守られるからですよ。


もし不安を感じずにジャングルを堂々と歩いたら
どうなると思いますか?


完全に野生動物の餌食になりますよね。


教員採用試験だって同じです。


不安に思うからこそ、
勉強をしなければという意欲が出てきますし、
何か合格するための方法はないだろうかと探すと思います。


その一環として、
このサイトにも巡り合っているはずですよね。


そうやって不安な人の方が
教員採用試験へ合格する可能性が高まる
行動を探していけるのです。


だから、今不安な人はそのまま不安でいていいです。


教員採用試験の合格率が高まりますので。