2017年3月13日月曜日

教員採用試験のスクールに通った方が良いか?


教員採用試験に合格するために
スクールは通った方が良いのか。


私は社会人から教師になろうとしているみなさんは
独学で勉強をしてほしいなと思っています。


人から命令され続けて生きてきた学生ではなく
自立した社会人だからこそ、勉強も自立してできると
信じているからです。


また、そうあってほしいからです。


良く考えてみたら私が言っていることも
当たり前のことなんです。


教員採用試験のためのスクールなんて
いくらすると思います?


数万~数十万ですよ。


本当にもったいないと思います。


私は、これから教師になろうとしているみなさんは
教員採用試験のスクールの講師のレベルなんて
突きぬけてもいいんだと思っています。


これからみなさんは教師として
プロの立場になるわけです。


教師でもない教員採用試験のためのセミナー講師に
依存する必要なんてないんです。


情報が手に入りにくい昭和ならわかります。
今は平成も30年近くたち、
家庭に1台のPC、手元にはスマホが当たり前の世の中。


さらに書店に行けば
教員採用試験の本なんて
山ほどあります。


10万円払ってセミナーに通うくらいなら
書店に行って10万円書籍買った方が
実力が高まりますよ。


私の合格体験記は右の項目にあります。
独学だけで実際に合格した事実を書いています。


完全に独学です。
誰も頼っていません。
市販の教材だけです。


教員採用試験のスクールに通った方が良いかな?
と迷っている人は立ち止まって考えてみてください。


これからプロの教師になるのに
リアルの教師でもない人に依存していていいのかと。


関連
教師になるということ