2017年3月23日木曜日

教員採用試験の勉強のやる気が低下したときのアイテム


教員採用試験を独学で頑張っていて、
やる気が高まらないときがあるものです。


そんな時、ちょっとした工夫で
やる気を高めることができるもんです。


目に見えることって
思った以上にやる気を高めてくれます。


それは、
鉛筆とノートの減り具合
です。


シャーペンではなく、
あえて鉛筆を1本選んで使う。


教員採用試験用の鉛筆です。


すると、鉛筆は、
鉛筆の減り=勉強した量
という単純なお知らせをしてくれる
アイテムに変わります。


そんなちょっとしたお知らせが
やる気を高めてくれるものなんです。


ノートも鉛筆と同じ理由です。
文字で埋まったノートが増えれば、
(余ったページが減れば)
やる気が少しは高まるものです。


そんなこと?
というレベルですが、
ちりも積もれば何とやら。


他の人より少しでも
気合いを高めるために
有効な方法であることは事実です!


思った以上に、
人の心はちょっとしたことが
影響しているものなんです。


やる気が低下している人は
こんな刺激でもないよりは
ましなはずです。


ただし、家に余っている鉛筆では、
ちょっと気合が高まりづらいので、
あえて、文房具屋に行って、
これだ!というかっこいい、
飽きのこない鉛筆とノートを選んでくださいね。

高いと言っても
鉛筆とノートなんて
値段はそう負担になるものではないので、
思い切って、とっとと購入してください。

大切なのは、
それを使って教員採用試験の勉強をすること
ですからね。

--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから

--------------------------------------------------