2017年7月20日木曜日

教員採用試験に自信をもつ方法

教採自信あります?


そんなことを聞かれて、
100%あります!なんて本気で言える人がいたら
かなり危険ですよね。


自信なんて揺らいで当然です。
ましてや、一度も受けたことが無い
教員採用試験に自信があるか?
なんて答えようがありません。


答えようがない。


ということは
自信があると答えてもいいわけです。

どっちも正解でないなら、
自分で勝手に選んでいいんです。


人間は不思議なもので、
自信が態度に出るということもありますが、
態度が自信につながるという逆の流れもあるんです。


だから、
教員採用試験に合格することに
自信がある自分なら、
どのような姿勢、表情、歩き方でいるか、
立ち振る舞いをチェックしてみてください。


そして、教員採用試験に合格しそうな
自分の姿らしく振舞ってみてください。

すると、不思議と自信が沸いてくるものです。


自信が沸いた方が
勉強への取り組みも
エネルギーが沸いてくるものです。


単純な方法ですけど、
教員採用試験の勉強に少しでも効果あるなら
やってみてもよくないですか?

ということで、
教員採用試験の勉強頑張ってくださいね。
では。



--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから
--------------------------------------------------


----------------------------------------------------
私は論文試験が時間が余るくらい余裕にできました。
それは自分の論文の書き方の「万能の型」をもっていたからです。
今後使うことが無いのですべてをプレゼントします!
こちらから

教員採用試験の論文の書き方「万能の型!4つの塊」
----------------------------------------------------