2017年8月21日月曜日

教員採用試験に合格する人と不合格する人を分けるもの。

教員採用試験に合格する。


やりたいことがあふれて何から手をつけたらいいかわからない。
そんなことはなく、いたってシンプルな目的ですよね。


そんなシンプルな目的にも関わらず、
やる気がわかないという声が聞こえてくることがあります。


そんな方へお届けする名言がこれ。

--------------------------------
やるべきことが決まったならば、
執念を持ってとことんまで押つめよ。
問題は能力の限界ではなく、
執念の欠如である。

土橋敏夫
-------------------------------


教員採用試験に必要なのは
テクニックではなく合格してやるという執念


もちろん、テクニックが必要ない
なんてことはありません。


でも、テクニックを語る前に
もっと大切なことがあるということです。


それが執念です。


教員採用試験は有名な試験なので、
私の独学ブログもそうですが、
ネットでほとんどの情報が
手に入ってしまいます。


だから、教員採用試験は、
誰もが平等なラインに立てる試験です。


わざわざ高額なスクールに通う人もいますが、
結局得ている情報はそんな大差ありません。


情報に大差がないのであれば、
残されているのは執念の差です。


スクールに通っている人は
講師からお尻を叩かれてやっているようなもの。


独学で頑張るみなさんは
自分で自分のお尻を叩いて頑張らなければ
ゴールにある教員採用試験合格
というテープを切ることができません。


問題は個人の能力の問題でもなく、
テクニックの問題でもなく、
執念の問題です。


絶対に教員採用試験に合格してやる!
という強い執念をもって頑張ってほしいです。
--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
こちらから
--------------------------------------------------



関連する記事
教員採用試験に合格する人になりきる効果!