2014年4月5日土曜日

教員採用試験合格のための問題集・参考書パート2

前回過去問ランナーと紹介しました。


あまりにも王道でしたね(^^;


次は、時事通信社の教職教養の問題集です。


2019年度版の紹介はこちら!
2019年度教員採用試験に合格するための必読書



詳細はこちらへ
教職教養の演習問題 (2021年度版 )


これは過去問ではありません。
要点整理の参考書でもありません。


THE問題集です。



教員採用試験に合格に達するのには十分な問題数です!


あえて、参考書と問題集の会社を変えたことには
意図があります。


学習内容をより網羅するためです!


同じ会社では、掲載している内容が重なっていることが多いので、
問題の取りこぼしなどのがある可能性があります。


そのリスクヘッジの意味も込めて、
あえて問題集と参考書を違う会社にしているんです。



私が教職教養で使用したのは
この2冊のみ。


ただし、100点を突き抜けるほど勉強しました。
   関連記事⇒100点じゃない。200点を目指すということ


また勉強方法については更新しますね☆


教員採用試験はその後の長い人生を変えるほどのことです。
1日1日後悔ないようがんばってくださいね☆


--------------------------------------------------
孤独で不安を抱えている方々の
情報交換の場にお使いください。

 基本的に管理人はいるだけです(^^; 
チャット内での質問等にはお答えできませんので。 

 --------------------------------------------------



--------------------------------------------------
教員採用試験の合格までへの地図があるか無いかで、
合格にたどりつくまでの確率は大きく変わります。
ぜひ、合格までの道のりを頭の中にインストールしてください。
合計70部以上読まれています!
--------------------------------------------------


----------------------------------------------------
私は論文試験が時間が余るくらい余裕にできました。
それは自分の論文の書き方の「万能の型」をもっていたからです。
今後使うことが無いのですべてをプレゼントします!
こちらから
教員採用試験の論文の書き方「万能の型!4つの塊」
----------------------------------------------------